キルパターンについて
2012年11月2日 EDH勝つとはつまりどういうことか。とトップダウン的に考えてみるテスト。
というか勝つために採用しているコンボってどんなのさって話。
ざっくり分別すると
・無限ダメ―ジ(効果)
・無限ダメージ(戦闘)
・デッキ破壊
・勝利条件達成
これではざっくりしすぎなので小分類
無限ダメージ(効果)
・カーミックボンバー系(基本墓地依存
・ウーズ系(墓地依存
・ニヴ様系
・おにぎりジャラド
無限ダメージ(戦闘)
・エドリック的な(無限ターン
・双子的な
・無限パンプ
・感染雑食のハイドラ(致死ダメージ
デッキ破壊
・強制ドロー
・ウーナ
・苦々しい試練
・狂気の祭壇(追放含む
勝利条件
・分別なんてない
大体のデッキがこれらの勝利手段を目指して動いていく訳で、ピン除去と墓地対策を積むというのは凄く理にかなっていると思いました。(小並感
眠くてなんかいろいろ抜けていると思うのでガスガス突っ込んでください。
おやすみなさい
というか勝つために採用しているコンボってどんなのさって話。
ざっくり分別すると
・無限ダメ―ジ(効果)
・無限ダメージ(戦闘)
・デッキ破壊
・勝利条件達成
これではざっくりしすぎなので小分類
無限ダメージ(効果)
・カーミックボンバー系(基本墓地依存
・ウーズ系(墓地依存
・ニヴ様系
・おにぎりジャラド
無限ダメージ(戦闘)
・エドリック的な(無限ターン
・双子的な
・無限パンプ
・感染雑食のハイドラ(致死ダメージ
デッキ破壊
・強制ドロー
・ウーナ
・苦々しい試練
・狂気の祭壇(追放含む
勝利条件
・分別なんてない
大体のデッキがこれらの勝利手段を目指して動いていく訳で、ピン除去と墓地対策を積むというのは凄く理にかなっていると思いました。(小並感
眠くてなんかいろいろ抜けていると思うのでガスガス突っ込んでください。
おやすみなさい
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